tanpa

社会人ちゃんの日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

MicrosoftWordで作成した小説同人誌原稿をCubePDFでPDF化できなくなっちゃった! どうして?(原因と対策)

こんにちは! 私同人オタク。 こっちは壊れちゃった入稿ファイル(PDF)

アプリで한국어の学習を始めた

花粉か黄砂か知りませんが、薄ら曇りで空が低くなったのを見ると、私の頭の中のペ・ヨンジュンが「冬が終わったんだな」と言う。(今週のお題「小さい春みつけた」)

他人が炊いた大根が好き

箸が簡単に通る大根の煮物を作る弁当屋のレジにいるおっさんに、結婚を申し込みそうになる。

古典を読むときは本の裏に書いてあるあらすじ情報以外見るな(ホーソーン著、小川高義訳『緋文字』、光文社、2013年)

古典を読むときは本の後ろに書いてあるあらすじ情報以外何も見るな ※ホーソン『緋文字』のネタバレを含みます

献血行こ!

「会場内に拠点がある」をサークル参加唯一のメリットにするぐらいなら、別に「これ一般参加で良いな」と思った、という感じの個人的な日記です。

寒い

12月までの体感気温で私は今年のことを「暖冬」だと思ってたんですけど、そこからどうして、なんでこんな寒くなるんですか?

2024年にやりたいこと

職場で今年もよろしく今年もよろしくと言葉にする度、今年こそ宝くじを当てて、お前らとメールのやり取りをするのも最後にしてやるからなという闘争心を新たにしている。

冷蔵庫が壊れていた

買って良かった2023、「新しい」冷蔵庫です!(はてなブログ「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン)