tanpa

社会人ちゃんの日記

2022年買って良かったもの(教訓)

 

tan8.hatenadiary.jp

 

独居ながら衣類の交換を頻繁にしているものの、洗濯が面倒で一週間とか余裕で溜める。

大体寝間着で在宅勤務をしており、在宅勤務日は一切外出をしない。よって結構長期間同じ寝間着を着ていたりするんですけど、①来たきり雀の寝間着が主観的に異臭を放ち始めたり、②晩飯のトマトソースを食っちゃったりして、洗濯対象となった寝間着を「洗濯物」として洗濯機の横に溜めていたところ、着られる寝間着がなくなった。

 

heibayou2022-23.jp

 

今日の夜からど~しよっかな~と思いながら展示を観た帰り、上野駅で3300円総柄パンダもこもこパジャマを見つけたので、自分へのクリスマスプレゼントとして購入したところ、これがなかなか良い。

手触りが滑らかで、良く手入れされている愛玩動物の直毛を身に纏っているような気分になるし、「衣類を買おう!」と思っていたら絶対選ばないパンダ総柄を身に着けている己の肉体を見下ろすと、ちょっと浮かれる。

 


 

 

これは2022年で購入した物品*1の中でも結構テンション上がったかもな~~と思いながら、記事を書く為に初めてパジャマの型番をネットで調べたところ、2200円の商品だった。

送料580円を鑑みたところで、どう考えてもネットで買った方が安い。

上野駅、1100円のショバ代*2

 

2022年の教訓:物を買う前にネットで調べること。

 

*1:「今年(2022年)買ってよかったもの」というテーマで書いた記事は→です。「2022年、短歌を買った。 - tanpa

*2:とはいえ、駅で偶然見つけたものをわざわざネットで探して購入に踏み切ったか?というと、たぶんそこまでして寝間着は買わず、しばらくの間平服で布団に入る暮らしを送っていただろうと思うので、結果的に購入が悪い判断ではなかったとは思っていますが……