tanpa

社会人ちゃんの日記

情緒不安定な生活

 

午前四時になると、外で雀が鳴き始める この世で一番憎い

 

tan8.hatenadiary.jp

 

睡眠が壊れているのにも関わらず入眠前にスマートフォンをいじっているし、これをしないと「そろそろ寝てやるか」という気持ちにならない。

結果として、今週の月曜も、夜を徹している!

 

午前四時になると窓の外が露骨に「朝」になって、雀が騒がしくなるのが心から憎い*1。こっちは本当に、一睡もできていないから。

入眠前にしこたまブルーライト浴びてるからでは? という疑いはまずまっさきにありますが、これまでは入眠直前にブルーライトを浴びていても何だかんだ意識を飛ばせたので、「睡眠が壊れてきている」というのは、本当にそうだと思います。

「明日からは寝る前にスマートフォンを見ない」などと誓ったところで、今日一日がやってくることは変わらない。クソ過ぎる。助けてくれ。どのようにして? 

病院に行くにも金がかかるし、明らかにストレス要因である配置を変えてもらうにも、もっと酷いところがあるところを知った上で賽を振る気にもなれないし、なにせ生存には金がかかる。

死を恐怖していなかったら、もうこの時点で結構危ない。死を恐怖しており、おんばひがさの生存を目指して終活(就活)をしたのに、こんなにもつらい。

働きたくない。生きているだけで金はかかる。それにこうも不安で仕方ないんだから、今すぐ死んだほうがコスパが良い。これから先もっといいことがあるとか、関係がない。いいことと同時に、出費も労働もストレスも、びっくりするほど一睡もできない月曜も存在することが目に見えているから。それをどうにかする手立てが何も見えてこないのだから。

 

↑月曜四時にGmailの下書きにこれを書いていた。

こんなん実質体調不良なので、この日は会社を休んでうなぎを食った。

 

翌々日の28日はケンタッキーフライドチキンを食った。とりの日だったから。

 

www.kfc.co.jp

 

今週のエンゲル係数、高い! 

お陰で精神面では持ち直しているのか、これまで寝る前にスマホを2時間いじっていたのを、せいぜい1時間に留めて諦めて寝るように心がけたからか、月曜日に勤務に穴をブチ開けた他は、引き続き労働をしています。えらい!

しかしいずれにせよ睡眠が結構グチャグチャ、心はメチャメチャなので、空腹を感じるとまず外食をしたくなる。家事をするにはMPを使用するし、MPは全て労働に持って行かれているから。

炊事洗濯掃除、ぜんぶやらなくても結構生存できます。でも、うっかり宅配でインドカレーデリバリーとかやると、テイクアウトであれば1000円ぐらいで済みそうなカレーセットで1600円ぐらい行く*2

これと同じ口で、ゲーム内の居館を充実させるために1600円ぐらいの家具データを、なんも考えずに買ってる。

第5人格、以前「最適化」という名目でキャラクターの衣装デザインをまるきり変更した上に、現在(2023年6月末)に至るまで変更の理由が一切明言されないことがあり*3デザインありきで購入しているデータのデザインをまるきり別物に変えられちゃ堪らないので、できるだけ無課金で嗜みたいところなんですけれども、こう言っている口でシルバニアファミリーに居館している自分に腹が立つ。週頭のエンゲル係数が後日の食費を心理的に圧迫している。

 

近所の商店街に青果店があることを最近知ったんですが、そこで近所のスーパーで210円はするプチトマトを150円で売っていたので買って帰って、日がな一日に一個ずつ食べている。

70円のレタスも一緒に買って、コロナに感染した時に都がくれたドレッシングを使って生野菜を家で食べようと思い立つたび、レタスの合間からカエルさんがこんにちはする想像に捕らわれている。

生レタス、正直あんまり好きではないですが、嵩増しするには十分ですし、傷んだら加熱レシピを使えばいいので便利です。

 

www.kewpie.co.jp

 


この文章を書いている時点の今日(金曜日)は、80円の厚揚げにチーズを挟んで食べます。

これはたぶんテレビで見たレシピで、もはや細部を思い出せず「めんつゆと何か」で味付けをすべきところ、面倒なのでポン酢をぶっかけておしまいにしている。

 

—ここまで金曜日—

 

—ここから土曜日—

 



酒、うめ~~~~~~~~~ ギャハハハハハ!!!‼

 

 

*1:この時間以外で雀がやかましくなる時間を知らない

*2:近所に500円のカレーセットを出すインドカレー屋があるため、インドカレーに対する感覚が狂っている可能性が高い

*3:https://twitter.com/IdentityVJP/status/1473282586521014273