tanpa

社会人ちゃんの日記

早起きは三文の徳

 

tan8.hatenadiary.jp

 

結局“石灰化”上皮腫かどうかって「切ってみないとわからない」こと、推定上皮種の部位が血管に近い(らしい)こと、そして「色がなんか血管っぽい」ことから「切って血まみれになったらお互い嫌でしょ」というかかりつけ医に紹介状を持たされての総合病院検査結果お使いクエストが発生しており、ここで「早起きは三文の徳!」と言わんばかりに休日午前に予定を詰め込まれている。

まあ、不自然なことではない。毎営業日は定時から定時までベンチウォーミングな業務をしているので、必然的に「じゃあベンチを温めなくても良い日に検査に来てね」ということになる。

 


 

 

土曜午前に起きていることって、基本的にない。夜型なので、朝より夜のほうがずっと行動的。

でも土曜午前って、日曜午前と違って「まだもう一昼夜何もしないでいられる!」という行動ターンの余裕を感じるので好きです。

 

病院内のタリーズコーヒーを見、商店街のドトールコーヒーを見、時々テレビで紹介されたりもする、地域きっての有名店舗の前に人が列をなしているのを見る。

普段老人ホームもかくやという盛況ぶりを見せている商店街の珈琲館も、流石に土曜の午前10時前となるとなんだか空いている。

珈琲館の銅板で焼いたホットケーキ、大好き。かつて受験生だった頃、朝っぱらから試験に行く自分への褒美として大学近くの珈琲館に入り朝食として注文したらなかなか出て来なくて、入試に遅刻しかけたぐらい好き。

 

あの珈琲館今どうしてるかなと思って検索したら、閉店していた。

 

今回別に絶食が必要な検査ではないものの、土曜午前に指定時間通り病院にいようとしたら朝食を食っている場合ではないので、基本何も食べずに動いている。

折角こうして総合病院がある盛り場まで出てきたんだから、何か外食して帰ろうと思ってはいるものの、身体は正直なので、数多の魅力的な看板を総スルーして直帰、布団に潜る。

分厚いお布団って最高。おやすみなさい*1

 

 


 

 

*1:この後17時まで寝た。